さんがつの国

日々是 雑記

行列の話

こんばんは。さんがつです。

 

今日は行列の話。

 

さて、自宅に最寄駅の近くに、ラーメン屋さんがあるわけです。

おそらく横浜家系ってやつです。

ラーメンにあまり詳しくないですが、ドロっとしたこってりクリーミースープのやつです。

 

たまーに食べたくなって行くことがあるのですが、濃すぎてたまーにしか行ってはいないのだけれど。

 

そのお店がたまにサービスをしているのです。

サービスデーは、790円のラーメンがななんと500円!

結構お得。

 

いつもは並んでいる人はほとんどいないのだが、そのサービスデーの時、店の前を通るとパット見30〜40人位並んでいるのです!

 

測ってないけど、後ろの人は店に入るまで1時間位かかるんじゃないかなと思います。

長過ぎませんか?

 

1時間待って290円お得になる。

 

私には並べない。

 

そんなことを考えながら、行列の横を通る。

まあでも、そこまで並んで食べたラーメンは、さぞ美味しいことでしょう。

そう思うようにできている。

 

お得という価値は判断を鈍らせる。

自戒を込めて。