さんがつの国

日々是 雑記

絶賛体調不良中

こんばんは。さんがつです。

 

数日前から、体がだるいなぁ。

のどに違和感があるなぁ。

横になりたいなぁなど考えておりましたが、今朝熱を計ったところ、37,4℃ありました。

 

微熱です。

 

それを知ってしまうと、とたんに今日はだめかもしれない。という気持ちが湧いてきた。

そんな1日。

 

まぁ今日は職場の人が少ないから休むわけには行かないだろうなぁということで、出社。

 

カタカタとパソコン仕事に勤しみました。

昼頃、上司の人が来たので、報告すると、ちょっと早めに帰って良いとなりました。

そして、明日は足りているから休みにして良いよとのこと。

 

ありがてぇ。

 

しかし、その報告をするちょっと前に検温した時は36,6℃だったのです。

 

自分の体ながら、わからない。

 

熱は下がっていそうだが、寒気はするし、ちょっとフラフラするし、体調は悪いのだろう。

 

だが、早退と有休を貰えた後に元気になるわけには行かない。

今日は体調が悪い人として過ごさなければならないという気持ちもある。

 

そうなると、どこまで本当に悪いのか、気持ちの影響で悪く思えるのか、わからなくなるというものだ。

 

この辛さはまやかしではない。本物だ。

 

そう思いつつ帰路につく。